Profile

茨木むつう整体院<イネイトサロン南茨木>院長の田中です。

私がむつう整体(イネイト療法)に出会ったのは、約20年も前の話です。

当時は、皆さんと同じく(?)腰痛や首の痛みなどの症状を抱え、さらにこれからの自分自身の健康についての漠然とした不安感。ずっとこのまま・・・いや、こんな症状がもっと頻繁に・・・。

腰痛が強くなったときや、定期的にやってくる強い首痛のときには、わらにもすがる思いでいろんな治療を試していました。

全く変化がないもの、一時的には楽になるけれどすぐにぶり返すものばかりで、決定的な回復や改善はないまま場当たり的にやり過ごすしかないのか・・・と、なかばあきらめかけていたときでした。

当時あった「新大阪むつう整体院」で(何も予備知識もなく)飛び込みで施術を受けたときのことは、約20年経った今でもよく覚えています。

施術を終えてベッドから降りるときの体の軽さは、まるで子どものころのような、床に立つだけでふわっと浮いてしまいそうな、何ともいえない不思議な感覚でした。

そして、長年何をしてもずっと腰にあった違和感。疲れがたまったり長時間イスに座っていると強い痛みになったり立てないほどのギックリ腰になってしまう、その元になっている違和感自体が消えてしまいました。

通っているうちに、腰以外の症状、首や全体的な疲労感、ときどきやってくる頭痛もいつの間にかなくなっていきました。

自分だけこんなに効いたのか?人によって違いがあるのか?そのへんはよくわからないままに、とにかく安全な整体なので、とりあえず周りの家族、知り合いに勧めまくりました。

人によって症状や感じ方は違うものの、ほかの人たちが喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。自分だけの健康ではなく、周りに健康の輪が広がっていくのは、美味しいものをみんなで食べるようで幸福感も倍増です。

ご縁があって自分自身が施術をおこなう現在もそのときの気持ちのままで、皆さんの改善、心身ともにリフレッシュしていく過程を見ています。

当時よりもますます施術効果は進化しています 。

茨木むつう整体院<イネイトサロン南茨木>は13年目。さらにたくさんの皆様に、健康に生き生きと過ごす日々がおとずれますよう、これからも努力してまいります。