新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルスについては、3月3日現在、国内でも世界的にも全く予断を許さない状況です。

もともと当院は完全予約制で、ほかの来院者との接触機会がほとんどありません。

「むつう・無刺激・無接触」が売りの整体ですから、状態の検査をするために手や足に軽く触れる程度以上には施術者の接触もありません。

また、整体の効果にとっても大切な要素であることから、「換気」はしっかり行っています。

このように、期せずして感染症にはとても強い環境の整体院ですが、現在の状況に鑑みて、トイレ、ドアノブ等のアルコール除菌、次亜塩素酸水による清掃をこまめにしています。

ウィルスに感染しない体になることは難しいですが、持病のある方や高齢者などの発症、重症化をみると、やはり免疫力の低下(低下していないこと)が大切なようです。

手洗いの励行や人ごみをさけるなどの予防策を習慣的に行いつつ、しっかりと睡眠をとるなどの普段の体調管理に気をつけましょう。

むつう整体(イネイト療法)は、症状の改善だけでなく、体調を整えてさまざまな病気を「予防」するためにとても効果的で、安心して受けていただける整体です。ぜひご利用ください。


*次亜塩素酸水について

・この状況で注目されている「次亜塩素酸水」ですが、当院ではイネイト療法のグループであるみらいゆグループオリジナルの「じあ」などを使用しています。

この商品についてお問い合わせをいただくこともありますが、現在店頭では販売していません。

「次亜塩素酸水」は、精製から一定の時間が過ぎると効果が落ち、割とすぐに水になってしまうという大きな特徴・難点があります。そのため、在庫として保管ができないのです。

多分お近くのドラッグストアなどで探されても余り置いてないのではないかと思います。

ご自分で購入されるときは、製造元からの直販やそれに近い形態か否か、それから必ず製造年月日の記載を確認もしくは購入時に販売元に確認してください。

紫外線にも弱いので容器にも気をつけて。未開封なら製造日から半年から1年などといわれていますが、あけたらどんどん水になっていきますからさっさと使い切るのをおすすめします。



 









































茨木むつう整体院 <イネイトサロン 南茨木>

大切な「首」を整えることで、姿勢~全身の症状を改善します。 首すじがこっている、二の腕が痛い、背中がはっている、腰が重だるい、股関節の違和感、頭痛、生理痛、手足の冷え、不眠、慢性的な疲労感のある方。数回の施術で違いを実感できます。 体に負担をかけないので、妊婦さんやご高齢の方、痛みを伴うような強めの整体が苦手な方にも安心して受けていただけます。 茨木、高槻、吹田、摂津の方が多く通われています。